新型コロナウイルス感染予防対策について

ご利用者様及びご家族の皆様

 

新型コロナウイルスに対する対応について

 

日頃は大変お世話になっております。さて、新型コロナウイルスによる感染拡大が懸念されておりますが、弊社におきましては下記対応の更なる徹底を図って参ります。皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

<生活介護事業所みんなの家・生活介護&放課後等デイサービス事業所らむハウス>

  • 風邪症状(発熱・咳等)がある場合は、ご利用者様のその日の通所はご遠慮いただき、病院受診にてウイルス検査を実施して頂きます。検査結果が「陰性」の場合でも、症状がおさまった日を含めて3日間はお休みをして頂きます。
  • ご利用者様のご家族が「陽性」の診断を受けられた場合、ご利用者ご本人が濃厚接触者となるため、ご家族の症状が完全に落ち着いてから1週間お休みをして頂きます。
  • ご利用者様ご本人が「陽性」の診断を受けられた場合、症状が出始める3日前まで施設をご利用されていると、他の方への感染の可能性が高まるため、感染拡大を予防するために、施設そのものを1週間お休みとさせて頂きます。

※尚、上記対応は、ご利用者様及びご家族のみならず、皆様のケアをさせて頂いております職員及び家族で発生した場合も、同じ対応をさせて頂きます。

 

                以上

また弊社では、日ごろから感染対策を徹底しておりますが、今後もより一層の徹底にて万全を期して参りますので、よろしくご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

令和2年2月24日

 

有限会社サーブ介護センター

代表取締役 後藤献児朗

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です